同伴トリミング

ポリシー

こんにちは! 熊本市東区にあるわんちゃんのトリミングサロン、716DOG GROOMINGです♪

8/25オープン予定でまだ工事の途中ですが、だんだんと形になってきています!

ここでどんな子達との出会いがあるかな♡

ナナイロドッググルーミングでは、ご希望のお家族様は、わんちゃんのトリミングの間、

仕切りを隔てた同じ空間でお待ちいただけるようなお店作りをしております。

わんちゃんの性格によっては、ひとりのほうが逆に自信がもて、トリミングに協力してくれる場合もありますのでまずはお声掛けくださいね☺️

特にシニア期を迎えた子たちには、一番安心できるご家族のそばで一緒にトリミングを受けてもらいたいという思いがあります

4月のトリミングの後に。またチョキチョキしにいくね!

この子は私の姉家族の愛犬、ただいま17歳! 私が自宅に行ってトリミングをしています。

毛量たっぷりのとても立派なプードルで、若いころはいろんなスタイルにも挑戦して、とってもおりこうにトリミングに協力してくれていました

テディベアカットもやってたね

ですがやはりハイシニア期になると、目が見えづらくなったり、耳が遠くなったり、体の自由が利かなくなってテーブルの上で立っているのが困難になりました。

もんぺスタイルが姉のおきにいりだった(笑)

最近は、シャンプーとカットは別々の日に、決して無理せず最低限のお手入れを。

姉にだっこされ、あやしながらトリミングしています。パピーよりも赤ちゃんぽくて本当に愛おしい♡

もう昔みたいな完璧なカットはできないけれど、どんなカットでもかわいいことに変わりないですよね!

家族に大切に見守られ、とても幸せな老後を過ごしています。

ハイシニアの子は、トリミング自体が命に関わる場合があります。

かかりつけの動物病院様と連携をとって、安全にトリミングをしてお返しすることが一番大切なことになりますので、

トリミング当日、そして翌日も、かかりつけの動物病院が診察可能であることをご確認いただいててからご予約をお受けしております。

お読みくださりありがとうございました。

Instagram もお気軽にフォローしてくださいね♪

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

タイトルとURLをコピーしました